間違った

昨晩は変な時間に目覚めて変な時間にもう一回寝たんで当然のように寝坊。

6時半すぎに出勤。今日もとなりの部屋の人に先を越された。明日は必ず勝つ。

まずは昨晩proK処理しといたサンプルの洗浄を開始。

ムシ世話を少し進めたあとプラスミドの精製、と思ったら順番間違っとることに気がついてPCRのセットを先に済ます。2日ローテーションのクローニングは久しぶりなんでちょっと頭が混乱しとる。

プラスミドの精製を終えたあとムシ世話の残りを済ませて、シークエンス反応のセット。

今日もサーマルサイクラが混んどるねえ、という話をKGさんと。

洗いもんをしたあと電気泳動

待ち時間に売店に弁当を買いに行って昼飯。

朝の出勤時には小雨が降っとったのだが、この時間は陽が射してきとってめちゃくちゃ蒸し暑い。

泳動の結果を見てライゲーションのセット、で午後を開始。

お次はエタ沈で待ち時間にムシ世話。

いつもは睡魔が来る時間やったが今日は来ず。

3分の2のサンプルをエタ沈したところでクローニングを開始。

待ち時間にセミナのレジメ書きをちまちまと進める。

培地に大腸菌を播いとるところで睡魔来た。

残りのサンプルをエタ沈しつつ夕方のムシ世話。

夜はセミナのレジメ書きをこりこりと。

今書けるところはだいたいできたか。あとは明日と明後日のシークエンスデータ待ち。

明日は朝イチからシークエンスなんでその仕込みをして退室。

早めの時間やったがこの二日間はほとんど動きっぱなしやったからか、やたらに疲れとる。

スーパーに寄ったらウナギが半額になっとったんで思わず買うてもうた。

今晩は飯食う気力がないんで明日の朝にでも。

夜も蒸す。

広告を非表示にする