驚いた

寝坊して6時半すぎに研究室着。

隣の部屋の人がすでに出勤しとってくやしい。

まずはコロニーPCRのセットから。

お次はムシ世話。

さらに続けてシークエンスデータのまとめ。

どうも今回のキャピラリははずれのようで早くも波形が乱れ気味。

1サンプル超予想外な結果で驚いた。ほんまに?って感じ。

南国カメムシは調べれば調べるほど混沌としてくる。

培地上にもっさりはえた細菌を新しい培地に広げる作業。

PCRが終わったところで電気泳動制限酵素処理。

洗いもんをしたあと外に出て昼飯。注文してから品が来るまでがやたらに長かった。

ジョギングシューズを買いに行こうかどうか迷ったが時間が微妙なんでやめ。

研究室に戻ってムシ世話をしたあと一息。

なぜかやる気がぐーんと下がってきとる。そんなこと言っとられんのだが。

盛岡からカメムシ届く。まったく予定外。さばく時間がを作らねば。

ゲル作りをしてから電気泳動

待ち時間が中途半端なんでうだうだ過ごす。

TJ氏とゾウムシの産卵について話してみたり。

泳動の結果見て大腸菌の培養をセットしたあと夕方のムシ世話。

そして届いたカメムシの解剖。寒天に埋めたり、proK処理したり。

ばたばたとこなしとったら軽くミスった。もうちょっと腰据えてやらねば。

腹のたつことがあったんでぷんぷんしながら作業しとったらえらい疲れた。

夜はセミナのレジメ書きを進めて最後にDNAの精製とエタ沈

へろへろに疲れて退室。

今日もよう動いた。

しかしやらないかんこと・やりたいことはまだまだ山積み。

帰り道の途中にある居酒屋。夏場は一部の席は外に設置されとるのだが信号待ちながらちらと見たらビールめっちゃうまそう。

暑いなあ。

帰宅するなりバタンキュウで寝てしまって深夜に目覚める。

広告を非表示にする