浮かばず

5時起き。リズムが体に染み付きつつある。

郵便局に寄って荷物の受けとりをしてから出勤。

荷物の受け渡しの人がダルそうに仕事しとった。

研究室到着後、まずはシークエンスデータのまとめを少し。

ムシ世話を済ませてからまたデータのまとめ。

パソコンにアライメントさせつつ洗いもん。

データまとめを終えたあとは書類書きに取り組む。

相変わらず文章が浮かばずで手こずっとるのだがじわじわとは進んどる。

気がつくと昼前なんで構内のATMでお金おろしてから昼飯に出る。

湿度高いが天気は良い。

夏らしい気候になってきてええ感じや。

研究室に戻って再び書類書き始めるも例によって眠気到来。

いったんムシ世話に逃げて目を覚ましてから復帰してみるもやはり進行は遅い。

飽いてきたところで別の書類を書いてみたり、メールを書いてみたり。

うだうだと進めとったらあっというまに夕方。

アセトン浸けのカメムシをつぶしてproK処理をセットしてからいつものムシ世話。期待のカメムシ達の育ちが悪い。

夜も書類書き。悶々と考えて、書いて、なんとか8割がたはできたか。

あとはDNAの精製とエタ沈。さらに明日の検鏡観察の仕込みをして終わり。

夕方にTKさんに、カブトムシはまだ出てこぬか?、と訊かれとったんで帰宅前に久しぶりに灯火まわりを。

カメムシはようけおったがカブトムシはおらんかった。カラスに食われた残骸も見んかったんでまだ出てきとらんということか?

とっぷり疲れて帰宅。

昼間暑かったからかビールがうまいわあ。

広告を非表示にする