会った

早朝に寒くて目覚めた。

二度寝して6時過ぎに出勤。

長袖でも原チャリ乗るとちょっと肌寒な気温。

まずはTKさんに頼まれていたシークエンサの片付け。

お次はコロニーPCRのセット。

いつものムシ世話をこなした後ジョギングを開始。

あれこれ考えつつ走る。

はじめのうちはそれほど暑くなかったが3周目に入ったところで陽が照り出してえらい汗かいた。

体冷ましつつ洗いもん。

早めに昼飯を食って電気泳動制限酵素処理。

ゲル作りをしたあと午後の分のムシ世話。

こりこりと進めて14時すぎに完了。

お次はプライマの設計。先日作ったのがどうも良くないんで作り直すことに。

しかしどうにもうまいのができん。ここまでAとTだらけの配列は扱ったことなかったからな。

とかやっとるうちに出発の時間が迫ってきたのだが、やる気のあるうちに済ませてしまおう、ということで出発を延期してがんばる。

これでなんとかいってくれ、というのを作って注文作業。

予定よりも30分遅いバスで東京へ向けて出発。

車中で久しぶりに読書。

先日買ったこれをぱらぱらと読む。おもしろそう。

ちゃんと読む時間を作らねば。

生物系統地理学―種の進化を探る生物系統地理学―種の進化を探る
価格:¥ 7,980(税込)
発売日:2008-12-27

幸い高速はすいとって1時間ちょいで東京駅に到着。

時間ないんで小走りに構内を移動して新宿に出る。

前から探しとったスニーカにようやく巡り会うことができて即購入。

ついでにシャツも一枚購入。

その後上野に移動。

今日はKB大時代の同期のやつらと飲み会。

およそ10年ぶりに会ったやつもおったが皆あまり変わっとらん。

ベタに学生時代の思い出話などを4時間ほど。

楽しかった。

22時過ぎに終了。

東京駅に戻ってバスでつくばへ。

ちょこっと研究室に寄って雑用を30分ほどこなす。

今日は誰も来とらんかったんかな。

疲れ果てて24時すぎによれよれ帰宅。

広告を非表示にする