減った

昨日とほぼ同じ時間に起きて、ほぼ同じ時間に出勤。

規則正しい生活。単調とも言える。

まずはクローニング用のPCRをセット。

ムシ世話を少しはさんでからプラスミドの抽出。今日はシークエンサが混んどるんでここでいったん止める。

ムシ世話の残りと洗いもんを済ませたあとは某書類の作成を。

しかしなかなかうまい具合に進まん。

まだなんとなく迷っとるのが良くないんやろな。

あまりに進まんので嫌になってきて居室に落ちとったアブラムシ学会の要旨集を眺めてみたり。

PCRが終わったところで電気泳動

結果見てライゲーションのセット。

外に出て昼飯。

今日も天気がよろしくなく雨が降りそうなくもり。梅雨ですなあ。

研究室に戻って、午後はまずシークエンス反応のセット。

お次はクローニングを始めて待ち時間にムシ世話を少し。

書類書きも進めようとしたが眠気来てほとんど進まず。

沖縄からPsカメムシ採れましたよ、との連絡。

ありがとございます。先週の完全スカ@奄美による傷心がやや癒える。

クローニング終わらせてからエタ沈始めて待ち時間に夕方のムシ世話をちまちまと進める。

ムシ世話とエタ沈が終わった後はまた書類書き。とりあえず半分ほど済んだ。

しかし出すべきかどうかをもう一回じっくり考えた方が良いのではないか、とか考え始めてしまってやる気が減少。

というわけで途中で投げ出してしまって来月のセミナのレジメ作りとか始めてしまう。

きりのいいところまでやったところで退室。

ビール買って帰宅。

今晩もまた雨と雷。

疲れた。

広告を非表示にする