混乱した

ひさびさの5時前起き。まぁ昨晩早めに寝たんで睡眠時間はいつもと同じくらいやけど。

さっさと出勤。昨晩さぼったんで今日はごりごりやらねば、とまずはシークエンス反応のセット、次にクローニング用のPCRをセット。

さらには昨日やったプライマチェックのPCR産物を電気泳動。結果はマル。これでカメムシサンプルはなんとかクリアできそう。

ここまでやってもまだ8時前。早起きすばらしい。

今日はやたらと天気がよい。

メール書きなどしながら一息ついてムシ世話を開始。洗いもんまで終わったところでエタ沈。今日も×2で。

クローニングの方のPCR産物を電気泳動して昼飯。

食い終わってすぐにシークエンスを開始。

その後すぐにクローニングに入るつもりやったが、空のチップラックが置き場所なくなるまで溜まってしまったんでしゃあなくチップ詰めを小一時間ほど。

クローニング進めて、待ち時間にムシ世話。

廊下に置かれとった巨大なインキュベータが強引に実験室内に持ち込まれとる。いろいろうるさいこと言われたらしい。

昨日流したシークエンスデータのまとめを始めるが、昨日中途半端なところで終わっとったんで混乱。頭の中で1ラン分ずれとって整理つくまで30分ほど使ってしまう。似たようなサンプルをたくさん読んどるんで気をゆるめるとわけわからんくなるな。

夕方のムシ世話を終えてしまってからカメムシを3匹解剖してproK処理をセット。

夜は今日の午後に読んだシークエンスデータのまとめ。この一週間ほどはシークエンサ好調やったのにまた変。今日は7番目のキャピラリが読めてないのがある。何なんですかね、これ。

夕方のムシ世話しとるあたりから喉がいたくなってきとって、頭にはじんわり汗かいてきとるし、便所で鏡見たら顔が赤い。これはなんかまずそう、ということでやや早めに帰宅。薬飲んでおく。

昨晩あんだけだらだら過ごしておきながら体調崩してしまうとは。へぼいわぁ。。。

広告を非表示にする