飲んだ

Dsc01431朝起きたら雪。べちゃべちゃだがけっこう積もっとる。昨晩の予報では雨やってんけどね。

朝のうちは道路上もそれなりに積もっとったんでおそるおそる出勤。

今日はムシ世話の前にクローニング用のPCRセット、プラスミド精製、シークエンス反応のセットをやってしまう。

9時過ぎころからムシ世話。雪は固体混じりの雨に変わってきとる。

電気泳動をはさんで洗いもんもすませ、少し早めに昼飯。

朝からのど痛くて熱っぽく、これはどうもまずそう、ということでカゼ薬を飲んでおく。

午後はライゲーションを始めて、そのあとエタ沈。待ち時間をつかって小刻みにムシ世話を進める。

シークエンスをスタートしてからクローニングを。

カゼ薬のせいで猛烈に眠くなってきたが、今日はまだやらないかんことがいっぱいある。気合いで進める。

夕方のムシ世話、Clカメムシの卵数カウント、抗生物質処理など済ませる。

今思えばここで帰っときゃあよかったのにシークエンスの結果が早く知りたかったんでデータのまとめを。

予想をくつがえす結果がどんどこでてきて楽しい。

で、昨日同様すっかり没頭してしまい終わったのは23時前。

帰宅。雨は夜になってまた雪に変わっとったが、この時間にはもうやんどる。

体がもうれつにだるい。はよ寝とこ。

広告を非表示にする