考え込んだ

寒さが完全復活な感じの朝。

起きる→コタツに入って朝飯→寝転がる→動けなくなる

といういつものパタンで出勤が遅れる。

今日もムシ世話少しのコロニーPCRセットでスタート。

ムシ世話と洗いもんを済ませた後はプライマの設計を。カメムシサンプルは結局3種がどうにもPCR増えずで諦めかけとったのだが、思い直して新しいプライマを作ってみることに。

そのあと昼飯。

ボスFから、宴を企画せよ、との指令。今年度〜来年度にかけては人の出入りが多いんで歓送、歓迎会が続く。

午後は電気泳動制限酵素処理。

ムシ世話をはさんでさらに電気泳動。ゲルにサンプルのせとる間に睡魔が襲ってきて、なんとか終わらせたものの、その後は机でうとうと。どうにも覚めんので建物内をうろうろしたり。

覚めてきたところで電気泳動の結果見る。

昨日のクローニングでミスったか、と思っとったサンプルはちゃんとうまくいっとる。

しかし一部のサンプルはちょっとめんどくさそうな結果。ボスFから依頼されたカメムシではないサンプルなのだが、これは思っとったより時間かかるかも。

大腸菌の培養をセットして夕方のムシ世話。

その後試薬と培地作り。

夜は論文書きを再開、というか今日はこれまで書いたところを見直して訂正をしただけやな。

疲れきって集中力なくなったところで終了。

帰り際にシークエンサをちらと見たら、夕方にKGさんがセットしとった12ラン分のシークエンスが途中で止まっとる。

ああこれはミスりましたな、とすぐに状況を理解(自分も以前に同じミスしたんで)。

さてどうするか、としばし考え込む。

電話して呼び出すか、勝手に再スタートするか。

96サンプル分のデータシートを作り直すところからやらないかんかったんでめんどくさかったのだが、時間が時間なんで後者を選択。

サンプル名は適当に書いちゃったけどまぁ放置するよりかはまし、やんね?

よれよれ度倍増した感じで帰宅。

広告を非表示にする