送った

昨晩早めに寝たんで早朝から壮快に目覚める。

車の窓の氷を解かしきらんまま出発したら死角からトラック入ってきてやばかった。

出勤後メールチェックしたらイタリアから別刷りよこせメール来とったんで送りつける。

その後ムシ世話少ししてクローニング用のPCRをセット。またムシ世話を少し進めて次はプラスミドの抽出、シークエンス反応のセット。

ムシ世話の残りと洗いもんを済ませてから明日の顕微鏡使用の予約をしに行って昼飯。

午前は快調やったが昼飯食ったら一気にペースダウン。頭まわらん。

KCくん主著の論文についてボスFから新たな解析の提案があったんで、少し調べもんしてからKCくんにデータを送る。たいしたことやっとらんのにやたら時間かかってしまう。

電気泳動とライゲーションのセットをしておいて、エタ沈、シークエンスのスタート。

続けてクローニングを始めたがなんかちょっとミスったかも。

待ち時間にだらだらとムシ世話を進めとるうちにようやく目(というか頭)が覚めてきた感じ。

クローニングを済ませてしまって、シークエンスデータのまとめ。データをじっと眺めとると、昨日採れんかったカメムシはやっぱりちょっと変なんよなぁ。いっぱい入手していろいろ調べたいところなんやけど。

夕方のムシ世話を済ませて、培地作り。オートクレーブ待ちの時間を使って実験台と冷蔵庫の整理、さらにメール書き。

夜はClカメムシのエサやりを。実験に使う個体を増やすためにしばらくの間エサやりの頻度を増やすことに。どんどん産んでくれよお。

エサやり終わったら結構な時間になってしまったが、論文書きの方が少し間があいてしまったんでこれまで書いた分に目を通して忘れないようにしておく、

つもりやったが途中で明日の顕微鏡観察用の仕込みをやり忘れとったことに気づいて中断。

仕込み終わったところで疲れきってしまい結局論文は放置。明日はちゃんと時間作らねば。

帰宅。気温下がってきとる。

気がついたら1月終わりか。

広告を非表示にする