試した

昨晩遅くまでだらだらと雑誌読みしてしまったんで思いっきり寝坊。休日にしてもちょっと気がゆるみ過ぎやな。

午前はプラスミドの精製、シークエンス反応のセット、そしてムシの世話と洗いもん。

昼飯を食いにいったん外に出てから、戻ってエタ沈、シークエンスを3ランセット

待ち時間に生態学会の飛行機チケットを購入。

応動昆の方はまだぜんぜん考えとらんのだが宇都宮というのは車で行った方がめんどくさくないのだろうか。まぁとりえあえずプログラムが来てから考えるか。

あとはうだうだしながらシークエンスが終わるのを待って、終わったやつからデータのまとめ。

なんとなく予想しとった通り、低いアニーリング温度でむりやり増やしたサンプルのいくつかは変なのが増えちゃっとるな。

うーむ、もうちょっといろいろ試してみるか。

夕方のムシ世話を済ませてしまってから、さっそく試しのPCRをセット。

つづいて抗生物質処理などのClカメムシがらみの作業を。大事な飼育実験中の個体がみずから血の中にダイブして死にやがった。しかも二匹も。なにやっとんねん、くそう。

この飼育実験は十分なサンプル数をとるのにまだだいぶ時間がかかりそうやなぁ。

で、夜は論文書きなのだがこの論文はその飼育実験が終わらないと投稿できんのでいまいちやる気上がらず。

本読んだり、今週行こうとしとるムシ探しの予定を考えたりしてPCRの終了待ち。

電気泳動、ゲル染色。結果はとりあえず増えとるけどこれはどうなんかなあ?

やはり読んでみんとわからん。

帰宅。今晩も寒い。

広告を非表示にする