作り直した

コタツ寝してしまい首が痛くてやや早めに目覚める。

そのまましばらくコタツの中でうだうだしとったのだが、いつもの時間になっても携帯のアラームが鳴らんので?と思って見てみるとなぜか電源が落ちていてスイッチを押しても復活してくれん。原因わからんまま出勤。

まずコロニーPCRをセット。つづいていつものムシ世話。

間にメール書きも。学会期間中の夜はだいたい大人数を収容できる居酒屋に入ってだらだら飲み食いするパターンにおちいるわけだが、今度の生態学会の時は一晩くらいはちゃんとしたもつ鍋屋にいきましょう、という計画をQ大の後輩と企画中。

9時半すぎにムシ世話が終わったんでいつもより少し早めにジョギング開始。

今日も寒い。でも天気は良くて、日差しにはほんのすこーしだけ春っぽさが出てきた気がする。

冬が終わってくれるのはありがたいのだが、次は花粉の季節か、とやや憂鬱。

走り終わってから電気泳動制限酵素処理のセット。

そして昼飯。

一度外に出て携帯の販売店へ。

店の兄ちゃんがあれこれいじりまわして5分ほどで復活。しかし原因はよくわからんとのこと。詳しく調べてみますか?、と言われたが時間かかりそうなんでやめとく。

研究室戻るとT大SD教授から昨日のメールへの返事が。その後1.5時間ほどで2往復半のやりとり。

Dsc01426制限酵素処理が終わったんで電気泳動して、待ち時間にカブトムシの土換えを少し。

気の早いやつが一匹サナギになってしまっとる。蛹室を作り直してあげて羽化待ち状態に。

夕方のムシ世話を済ませてから帰宅。

自宅の掃除を少ししてから、サッカー観戦、雑誌読みなどしながらのんびりして終了。

広告を非表示にする