撮った

相変わらず寒い朝が続いとるが今日は午前中に仕事詰まっとるんでむりやり早朝出勤。

まずクローニング用のPCRをセット。

一回目でうまくいかんかった残りもんたちの処理なんでサンプルによってプライマやアニーリング温度が違う。

めっちゃややこしいんで間違わんように慎重に。

そのあと急いでムシ世話と検鏡用サンプルの洗浄。なんとか予定の通りの時間から顕微鏡観察開始。

今日はばっちりきれいに撮れとる。

昨日からまた少し方法を変えてみたのだが、どうも方法が問題ではなくて昨日のサンプルが変やったような気がする。

結局ようわからんままなのだが、まぁとりあえずは今の方法でいけそうなんで来週から本番サンプルをさばいていこか。

電気泳動をして昼飯。

午後はクローニングを始める。

顕微鏡観察でけっこう神経使ったんでこの時点でえらく疲労感を感じとったがやめるわけにはいかん。

幸い今日は他の仕事はなかったんでゆっくりめのじっくりめで進めて行く。

待ち時間には文献をちらちらと。

今日の分のクローニング作業は終わって、夕方のムシ世話。

夜は論文書き。しかし始めてすぐに猛烈な眠気。

どうにも覚めてくれんので1時間ほどうだうだする。

とかしとったらT大のSD教授から質問メール(MLに流れていたのとは別の内容)が。

返事書くのに少し時間とられたがMpカメムシ共生細菌で誤解されやすい点を再認識できたんでよしとしよう。

返事書いとるうちにようやく目が覚めてきたんで、その後は論文書きをこりこりと。

ここ数日間どう書いたらええのか悩んどったところをようやくクリア。

全体の分量としては3分の1くらいまできたか。まだ山場に手を付けとらんので実質はそれ以下なんやろけど。

一息ついたらまた眠気きたんで諦めて帰宅。

寒い。ブログ書き始めてもPowerBookが冷たくて指がかじかむ。

ハンドボールは29、30日にやるそうな。テレビ放送は結局深夜に録画を流すだけの予定らしい。

サッカーと日程ずらせばよかったのにねえ。

追記;BSでは19時から生放送するそうです、すいません。

広告を非表示にする