調べた

朝起きるのががつらい。

肩コリもまた激しさを増してきとる。小指湿布もゆたぽんも毎晩やっとるんやけどな。もう打つ手はないのか。

出勤後、まずムシ世話を始めて途中でプラスミド抽出に移ろうとしたところで昨日考えとった予定と違う動きをしとることに気づく。今日は最初にクローニング用のPCRをせなあかんかったんや。しゃあないんで遅れてスタート。

プラスミド抽出、シークエンス反応のセットをして、ムシ世話の続きと洗いもん。

予定くるったんでちょっと早めに昼飯食って、電気泳動を。

その後エタ沈。待ち時間でライゲーション。ばたばたすることによってなんとか予定通りに引き戻す。

今月末に越冬中のEgカメムシを採りに行くことにしたんで、地図を調べたり、電車の時間を調べたり。

うまくいっても片道4時間弱はかかるか。1泊するかしないか、微妙な距離やな。もう少し考えるか。

シークエンスを開始して、クローニングの続きとムシ世話。

夜は少しうだうだしてから論文書きを。

今日は現在進行中の実験の方法を書く。自分なりにこだわって、工夫して方法を確立した実験については詳しく書きたくなるのだが、もどかしいことに英単語がなかなか出てこんのだな。

辞書をぺらぺらやっとるうちに時間は過ぎていく。

結局最後は、一年間の事務方への出向から戻ってきたKGさんとだべり始めてしまう。

で、今日もほとんど進まず。

眠くなってきたがシークエンスが終わっとったんでデータまとめまでやってしまってから帰宅。

昨日忘れてきた荷物をまた忘れてきてしまう。

かなりへろへろ。

広告を非表示にする