食い過ぎた

今日は寒さがややまし。また寒くなるらしいけど。

はやく冬終わってほしい。

朝は激しく寝坊。昨晩少し早めに寝たのにおかしいな。セミナ終わったんで気がゆるんだか。

この一年間では最遅タイくらいの時間に出勤。

ムシ世話を少しして、コロニーPCRをセット。ムシ世話続き、洗いもんを済ませてから外に出る。

駐車場代を支払い(ようやく払えた)、ガソリンを入れ(少し安くなっとった)、昼飯を食って(あまりうまくなかった)、研究室に戻る。

午後はまず電気泳動。待ち時間に生態学会の要旨を少しだけいじる。

そしてClカメムシの論文執筆を再開。

といってもずいぶん長い間(半年以上?)放置しとったんで、まずは書きかけバージョンの状況把握する。

さらに追加で現在実験中の内容をどう盛り込むかなど考えて、示す図表の順番を再構成。

なんとなくすっきりといけそう。進化学会の発表準備の時などにあれこれ考えたのもあってか、以前よりもずっと”書けそう感”が漂っとる。

よっしゃがんばって書きますか、といったところなのだが本日は東京で飲み会なのでここまで。

午後のムシ世話を早めに済ませて、大腸菌の培養をセットして、16時前のバスでつくばを出発。

久しぶりに高速すいとった。

ちょっと時間できたんで軽く買いもんする。

19時から渋谷で飲み会。

イギリス留学しとったAJ氏が帰ってきたんで、氏とT大SD研がらみの面々と。

一次会はいつもの店で食う。二次会では沖縄料理。食い過ぎ。

二次会の途中で時間切れで脱退。つくばに戻る。

0時前につくば着。少し残していたムシ世話を済ませて帰宅。

疲れた。

広告を非表示にする