交換した

今朝も寒すぎでなかなか動き出せず。

車の窓は全面びっちり凍っとる。

ムシ世話を8割がた済ませてからプラスミドの抽出、シークエンス反応のセット。

ムシ世話の残りと洗いもんを完了。雑用を一気にこなそう、ということで外に出る。

まず郵便局へ。しかしめっちゃ混んどるんで後回しに。

次にホームセンターへ。カブトムシ用の腐葉土を購入。

お次は駐車場代払いに不動産へ行くが、まだ仕事始めとらん。今月の駐車場代払っとらんのやけどな。まぁ閉まっとるもんはしゃあない。

少し早めに昼飯食って、次はスーパーに行って米を買う。

最後にもう一回郵便局へ行ったが相変わらずの混みっぷりで並ぶ気せず。今日はあきらめ。

1時間半ほどつぶしたのに結局重要な二つの用事は来週に持ち越すことに。

研究室に戻ってエタ沈、シークエンスのセット。

待ち時間にデータのチェック、解析、作図、レジメ書きをこりこりと進めていく。

夕方のムシ世話を終わらせてシークエンサの様子を見に行ったらポリマが切れとる。

すかさず交換、なのだが自分で交換したのは初めてやったんで説明書見ながらのろのろと。激しく時間を費やしてしまう。

夜もセミナ準備。

解析での最大の難関をまだ残しとるのだが、それ以外のところを先に済ませてしまうべく主にレジメ書きを。

シークエンスが終わったところで即まとめ、解析。

これで土日は難関解析に集中できる。

ひさしぶりに23時すぎまでごっつりと動いて終了、帰宅。

夜も車の窓が凍りかけ。

広告を非表示にする