チェックした

天気はいいけど朝晩の冷え込みがきつい。

毎年3日からは研究所内にぽつぽつと人を見かけるようになるんやけど、今年はそれが少ないような気がする。

午前はまずいつものムシ世話とコロニーPCRのセットを済ませる。

さてセミナの準備を進めるか、とデスクについたらKCくんからメールで、総説(共著になっとる)のゲラが来たんでチェックせよとのこと。うーむ次から次へと仕事が湧いてくる感じやな。

結局午前はゲラチェックで終了。

昼飯。

午後もまずはゲラチェック。細かい訂正がようさんあるわ。メールで返信。

電気泳動してから、ようやくセミナの準備を始める。昨晩やっとったデータ見直しの続きはいまいち気が乗らんかったんで後回しにして、別のデータを解析、作図。ちまちまと進めていく。

途中でパソコンが言うこときかんくっていらいらしたり。

夕方にいったん中断。大腸菌の培養とムシ世話を終わらせてしまってから再びセミナ準備を。

今日解析したデータの分は作図まで完了。レジメの文章書きも進める。

セミナまであと3日。解析方法でつまづかんければなんとか間に合うか、と判断してやや早めに終了。

米を買いにでスーパー寄ったが閉まっとる。。。そういえば毎年三ヶ日は営業時間が短かいんやったな。昼間に買いに行っとけばよかった。

まぁしゃあないか、と帰宅。

だらだら焼酎見ながらテレビ見る。

今年は正月のお笑い番組あんまり見れんかったな。

広告を非表示にする