食った

5時起きするもなかなか動き出せず。

やたら寒い。

だらだらしながらも7時前にはなんとか出勤。

昨晩のシークエンスの結果をちょっと見て、ムシ世話。

来週のセミナまでにシークエンスをもう1セットやるかどうかを昨晩から迷っとったのだがやってしまうことに決定。

というわけでクローニングのためのPCRをセット。

ゲル作りをして、ムシ世話の続きと洗いもん。

あとはシークエンスデータをまとめる。

Dsc01400昼飯を買いに出る。新年早々のいまさらながらでメガマックを初体験。

先日帰省したときに姉から「あんたなら当然もう食べてるよね?」といった調子で訊かれたんで(挑発?)、なんとなく悔しくて買ってしまう。

量はぜんぜん、楽勝。単品なら3つはいけると思う(今日はバリューセット+エビフィレオ単品)。

食いにくさは予想しとった通り、味は思っとったよりもずっとまともやった。

それよりも好評と聞いていたエビフィレオがかなりいまいちやったのが不満。これはないわ。

午後はまず電気泳動をして、シークエンスデータのまとめ作業。

その後クローニングを進める。

間の時間を使って夕方のムシ世話も済ませ、夜までにはクローニングの本日分作業も終了。

夜はデスクワークを。

まずKCくんに頼まれていた論文用データの作図。説明文書き。

説明文書きの方で手間取って1時間ほどかかってしまい疲れる。

あとはセミナ用のデータの解析をせねばならんのだが、なかなかやる気が上がってこずでネットなどでだらだらと過ごしてしまう。

ひとしきりだらだらしたところでようやく始動。

解析といっても今日は夏くらいに一通り入力していたデータのチェックに時間を費やす。

数字で埋まったエクセルファイルとノートを交互に見る作業。膨大なデータなんで目が疲れてきて肩もこってくるわけだがここは気合いで。

1.5時間ほどで4分の3くらい終えて、さすがにちょっときつくなってきたんで今日はあきらめて終了。

帰宅。車の中がマクド臭。

昨晩よりもさらに寒い感じ。

広告を非表示にする