観た

昨晩だらだらと焼酎を飲みながら遅くまでテレビ見とったんで朝起きれず。ちょっと確信犯的ではあるけど。

で、酒も飲み過ぎたせいか頭ぼーっとしたまま出勤。

時折立ちくらみしながらも少しムシ世話してからプラスミドの抽出。

ムシ世話、洗いもんを済ませて原稿チェックを進める。

シークエンス反応のPCRをセットしたあと、昼飯を買って一旦帰宅。

食いながらサッカーの天皇杯決勝を観る。これは例年通りの過ごし方。

例年は午後はお休みして夜までテレビを見続けるのだが、今年はそんな余裕なしなんで再出勤。

来週月曜日には研究室の中間報告セミナをやらないかんし。

エタ沈、待ち時間を使ってムシ世話。

その後シークエンスをスタート。

夜は原稿のチェックを。関連文献を調べとる間に脱線してしまい、昨年の米国昆虫学会のプログラムとか要旨とか見始めたりしてしまう。

これはいかん、と軌道修正して原稿チェック完了、メール送信。

22時すぎに帰宅。すげえ気温下がってきとる。

明日はデータ解析する時間を作らねばやな。