越した

思っとったほど気温下がっとらん朝。まぁそれでも十分寒いんやけど。

朝のムシ世話を少し進めたあと、コロニーPCRをセット。

ムシ世話、洗いもんを済ませて、シークエンスデータの解析。

昼前に外に出て、まずきぬさやを購入。続いてホトケノザの種子集め。

寒くてやってられねえ、って感じなのだがそうも言ってられんので我慢して集める。

田んぼの土がゆるくて靴に泥つきまくり。

その後昼飯。

午後イチで電気泳動。今日もライゲーションの効率悪いなあ。とりあえず数打ちゃあたる戦法で対応。

生態学会の要旨を仕上げにかかるも、すぐに眠くなってきたんで午前に採った種子からゴミ取り除く作業に逃げる。

眠気がおさまったところで要旨直し、完成。発表に向けての新しいアイディアも浮かんだんでメモしておく。

要旨を無事提出。やれやれ一つ片付いたな、と思っとった矢先にボスFからメールで改訂原稿が。。。

今日はちょっとやる気しねえ、ということでとりあえず印刷だけしておいて明日の仕事に追加。

大腸菌の培養セットと夕方のムシ世話をして帰宅。

帰りにスーパー寄ったらやたら混んどる。

夜は格闘技見ながらシークエンスデータのまとめを。しかし実験ノートを研究室に忘れてきてしまったために最後まで終わらせることができず。明日の朝イチでやらねば。

最後もへぼミスで締めてしまったわけか。

焼酎飲みながらだらだらテレビ見て終了。年越し。

広告を非表示にする