計算した

やらないかんことが溜まっとると自然と早くに目が覚める。

まだまっ暗けの中を出勤して、今日はクローニング用のPCRから。

ムシ世話を少しやって、プラスミド抽出、シークエンス反応のセット。

二日周期でおんなじスケジュールをまわしとるわけだが、ちょっと飽いてきた感じ。

電気泳動して、10時半前から今年のジョギング納めを。

構内には人がほとんどおらん。外の大通りも車が少なめなのか静かに感じる。

そういえばこの週末ジョギングを始めたのは2004年の1月からなんで、ちょうど4年か。

8km×50週×4年=1600km

と計算してみたものの、はたしてこれがどれくらいの距離なんかようわからん。

走り終えたあとは、ムシ世話の残り、洗いもん。

昼飯を食いながら生態学会の要旨を直す。明日もう一回見直したら出してしまうか。

午後はエタ沈。待ち時間に図作りを少し。

シークエンサをセットしてから、クローニング作業を進めて、夕方はムシ世話。

夜はClカメムシ抗生物質処理。栄養ドリンク実験の結果はちょっと微妙。来週にはもうちょっとはっきりするか。

今日も見たいテレビ番組があったんやけど、ここはぐっと我慢で原稿チェックと図作りをこりこりと進める。

22時前になんとか終えてメール返信。

シークエンスデータのまとめを少しやって終了、帰宅。

明日からずーんと寒くなるらしい。