作図した

雨あがる、って予報やったけど夜まで降ったりやんだり。でも寒さはだいぶまし。

コンビニで昼飯買って出勤。

まず少しムシ世話。そのあとメール書き。いろんな話が舞い込みすぎでやや頭混乱気味。

さらにムシ世話を進めて、コロニーPCRをセット。

10時前にジョギング出ようとするも雨がやまんので延期。先週もおんなじ感じの雨やったな。

ムシ世話の残り、洗いもんを済ませて、Abカメムシを二匹解剖。アセトンに浸けとったPlカメムシと一緒にproK処理にかける。

年金関係の書類書きしてから昼飯。

昼飯食ったあとは、昨晩の作図の続きを1時間ほど。睡魔が襲ってきたところでちょうどPCRが終わったんで、いったん中断、電気泳動。DNA抽出。

PCRをかけてからまた作図。

夕方からムシ世話と大腸菌培養のセット、さらに電気泳動。明日クローニングにまわすサンプルを決定。

最後もまた作図。

一枚猛烈にめんどくさいやつがあって、そいつに手こずりつつもこつこつと作っていく。

飽いてきたところで明日の実験の準備したり。

しかし結局全部終わらんまま4分の1ほど残して時間切れ。

テレビ見たかったんで20時半すぎに帰宅。

「すべらない話」を鑑賞。

ようわろた。

とかのんきなこと言っとる場合ではないくらいにすべての仕事が遅れ気味やな。

もうちょっとペースあげんとまずいかも、と心配しつつ終了。