準備した

予想通りやっぱり寒い、めっちゃ寒い朝。

週間予報では元旦の最低気温がマイナス4度とえらいことになっとる。まじでか。

さっさと出勤。研究室に到着後すぐにクローニング用のPCRをセット。

さっさとムシ世話を済ませる。

洗いもんまで終えてプラスミドの抽出とシークエンス反応のセットをたて続けにこなす。

電気泳動、ゲル染色をしてから、お金をおろしに行ってついでに食料を購入。泳動の結果を見てから昼飯。

ボスFがこの賞を受賞したとのこと。めでたい。

午後はまずエタ沈。うまく時間差をつけてクローニングも同時に進める。ごりごりと。

微妙な隙間の時間を使ってメール書きも。

夕方にはクローニング終えて、シークエンスを始める。その後ムシ世話を。

最近とくに日記が単調になっとりますが、実験に集中できとるということなんで、ご理解を。

夜はシークエンスデータを読み終わった分から徐々にまとめていく。今回初めて読む遺伝子なんでデータベースからいろいろ拾ってきたりも。

そうこうしとるうちに、どうもこの実験はいくらかまずいところがあるかも、という気がしてくる。今日読んだサンプルのうちの一つは明らかに変やし。ちょっと対応策を考える必要があるな。

22時過ぎにシークエンスが全部終わって、データを一通りまとめたところで終了。

さっさと帰宅。夜も寒い。

自宅のマンションのロビーにジュースの自動販売機が入っとって驚く。なんで突然こんなところに。

まぁとりあえず明日の朝にコーヒーでも買ってみるか。

明日は帰省するんで、その準備を少し。

一年ぶり姪っ子に会うのが楽しみや。

寝坊せんようにせな。

広告を非表示にする