直した

久しぶりに定刻の5時に起床。

しかし朝食後にコタツに潜りつつ昨晩考えていたセミナのイントロ部分をまた考え始めてしまい結局出勤したのは昨日と同じくらいの時間になってしまう。

出勤後とりあえず考えたことを文章化してみる。まだいまいちしっくりきとらん感じ。

まぁあとは他の部分を終わらせてから考えるか。

ムシ世話と洗いもんをこりこりこなす。

9時半あたりからレジメ直しを。

わかったつもりでいたことが実は全然わかっていなかった、というのが昨日からぼろぼろ出てきとる。

論文読み直したり、レジメ書き直したり、考えたりの繰り返し。

昼飯食ってからも同様に過ごす。

夕方からはムシ世話。

17時に電気泳動の回収。なんか前よりさらにバンドが薄くなっとってもうわけがわからん。しかし原因考える余裕なしなんでそのまま放置。

夜もひたすらにセミナ準備。

はたしてこれを聴衆に理解させることができるのか?

だんだん不安になってくる。

まぁ自分の中で咀嚼しきれていないということなのだが。

今日中に一通り見直すつもりやったが最後まで行かず。

とっぷり疲れはてて頭はたらかんくなってきたんで帰宅。

こうも悶々と過ごすとさすがに書くことない。

すんません。

そして肩コリはちゃくちゃくと悪化していく。