逃げた

なんか一日中だるくて眠い日。

めっちゃ寒いし。

朝はやや寝坊でスタート。

二日前にT大のDBDBDB氏にメールしていたのだが、今朝にようやく返事。

なんでも福岡まで行って髪切ってたそうな。おシャレなやつ。

午前のムシ世話と洗いもんを終わらせたところで研究室セミナ。

今日は研究の進捗報告だが二人ともデータほとんど増えとらんようで(前回からの間隔が短めやったのもあるが)。

よって感想も前回とほぼ同じ。

セミナ終わって昼飯。

午後はまず書類作成をさささと終わらせる。

続いて論文読みを始めるが猛烈に眠い。

これはどうがんばってもデスクワークを続けるのはちょっと無理、ということで実験に逃げる。

先日注文したプライマを試してみるべくPCRをセット。

デスクワーク再開。しかしまだ眠い。

昨晩は長めに寝とるし、セミナでの体力消耗も少ないはずなんやけどな。

うだうだしとるうちに夕方になったんでムシ世話、明日の泳動用の制限酵素処理。

途中で昼間にセットしたPCR電気泳動を。新しいプライマ全然ダメなんすけど。。。うーむ。

まぁもうちょっと温度いじったりしてみるか。

忘れんうちに来週セミナの予告メールを流しておく。

夜になってもどうにもだるい。

しかしいつまでもうだうだしとるわけにもいかんので論文読みとレジメ書きをちまちまと進めていく。

なんとか最低限度の論文は読み終え、凸凹ながらもレジメも書いてしまう。

明日は凸を削って凹を埋める作業やな。

実験デザインや解析方法を説明する図と文も描かないかん。

それが終わったら枝葉になる論文を付け足していって、、、とまだまだやることはいっぱいやな。

結局最後までだるだるのまま帰宅。

うつらうつらしながらブログ書いて終了。

広告を非表示にする