溜まってきた

ここんところはちゃんと布団で寝とったのに昨晩は久しぶりにコタツで寝てしまった。

しかも下の記事を書きかけ状態でオチてしまったようで、

「Biology Lettersにっっっっっっ…(っが2行続く)」と途中で暗殺でもされたかのような画面になっとって自分でウケてしまう朝。

出勤後ムシ世話を一気にこなして、10時前から文献読みとレジメ書き。

午前中はええ具合で進むが、デスクワーク続きでだいぶストレス溜まってくる。朝から晩まで狂ったように実験したいわー。

昼飯に出る。

とある店に出ていた「出血大サービス」の張り紙を見て、出血するのは売る側なのか買う側なのかを考えてしまう。

どっちにしても血ながしても意味ないやろ、と思い、研究室に戻って調べてみたら「出血」には「損害をこうむること」という意味もあるとのこと。

でも買う側が「出血」しても「出血大サービス」にはなるのか。

くだらんこと考えとらんでセミナ準備はよやれって感じやな。

午後も文献読み。

14時すぎに電気泳動を回収。3レーン流して2つはまずまず。しかし一番重要なやつはバンド見えん。なんで?

再び文献読みを少しやって、夕方からAbカメムシの解剖とproK処理セットしてムシ世話。

メールで今後の研究室セミナの予定が流れてくる。1ヶ月後の1月7日にはもう研究進捗報告がある。ってことは年末年始は嫌でも実験漬けになるわけか。

夜も文献読みとレジメ書き。

Ballard & James (2004) Differential fitness of mitochondrial DNA in perturbation cage studies correlates with global abundance and population history in Drosohpila simulans. Proc. R. Soc. B 271, 1197-1201.

とか。

力尽きて終了、帰宅。

腹減った。。。今日はRanRanから親子丼系の良いにおいが。

広告を非表示にする