観た

やはり目覚め悪い。体めっちゃだるい。

しかし今日は研究室セミナあるんであんまりぐだぐだしてられん、

ので納豆ご飯かっこんで出発。

まずムシ世話。

やり始めてすぐに思い出した、そういえば今日からは雇われ人なんや。

イントラネットを使って打刻というのをやってみる。

毎日始業時刻と終業時刻を記録せなあかんらしいのだが、明日にはもう忘れてそうやな。

あらためて書いとくと、3月までは研究所の有給ポスドクとして雇ってもらえることになっとります。

洗いもん済ませて、少し時間余ったんでレジメ作りを進める。

事務室から電話で、書類取りに来い、とのことなんで行く。

10時からセミナ。

昆虫のビテロジェニンは卵黄形成以外にも機能があるようだという話。

データが中途半端なのと、どこまで一般性がある話なのかが不明ですっきりせぬまま終了。

モデル生物やっとる人は”他の生物でもちょっと試してみる”ってことをもっとやったらええのに。それだけでけっこう研究の重要性と面白さは高まると思うんやけど。

とりあえず現段階ではあまり細かいところにこだわって見るものではないと思うのだが、気になる人は気になるようで。。。

朝は降っとらんかったけど、セミナ中に雨が降り始めとる。

昼飯。

午後はまず、注文しとったプライマが届いたんでシークエンス反応をセット。

論文読みを始めるがすぐに眠くなってきたんでムシ世話に転向。

目覚めてきたんで論文読みとレジメ書きに戻る。ぼちぼち進む。

夕方からはエタ沈しつつムシ世話続き。

制限酵素処理とシークエンスをセットして帰宅。

夜は野球観戦。

負けるかも、と思った瞬間があったがその瞬間だけやった。無事五輪出場決定。

観戦後に勉強するつもりで論文持って帰って来とったがほとんど読まぬまま眠くなって来たんで終了。さぼりすぎです、すんません。

広告を非表示にする