焦った

やや寝坊。いかん、たるんどる。

ばたばたと出発してなんとか7時前には研究室着。

まずシークエンスの解析。6サンプル読めとらん。3サンプルは予想通りのへぼへぼミス。3サンプルは使えそうやったプライマがダメやったようだ。さっそく新しいのを設計。

あとはムシ世話をこりこりと進める。

10時過ぎにTJくん(来年度からうちに来ることが決まった)が来たんでボスF、CDさんらとともに話する。

2月頃からはこちらで実験するかもしれないということなんでいろいろ楽しみ。

まだムシ世話と洗いもんがだいぶ残っとったが、売店が混む前に食料を確保しに行く。

残務をこなして昼飯。

佐賀の共同研究者からAbカメムシ届く。少し育ててから解剖した方が良さそう、ということでこちらにも食料を放り込んでおく。

午後は夕方まで文献読み。夕方からムシ世話。

先日複写依頼に出しとった文献が届いとったんで、ちらと読む。で、さらに文献検索。すごーく気になる文献を見つけたんでダウンロード。かなり焦って読んだが大丈夫。っていうかこの文献はほとんどインチキやわ。

いずれにしても早く論文書かないかんわ。今度のセミナ終わったら全力でいかねば。

PlカメムシとPsカメムシの解剖をしてproK処理をセット。

来週あたりから始めることができそうなClカメムシ実験を検討。試薬のストックがあるかどうかをチェック。

あとは文献読みなのだが、今日は家でやるか、ということで帰宅。

ひたすらに読む。

セミナに向けての最大の難関はクリアできたかも。

しかしまだ先は長い。

ねむねむになってきたところでスイッチオフ。

今日は午前に父親の手術があったんでずっと気になっとたのだが夕方になってようやく、無事終わった、との連絡。

よかった。

広告を非表示にする