チェックした

今日は寒さがややましな方やったか。

朝5時半前にばっちり目覚めたんで、さっさと出勤。そしてムシ世話。

洗いもんとポットの土詰めまでしてからプラスミドの抽出を。そして間髪入れずにシークエンス反応のPCR

フル稼働な午前を終えて早めの昼飯。

先月あたりに書いていた和文誌原稿が編集者から戻ってくる。査読が入ると書いてあったんで、まだ後から手直しできるやろ、と思って送ったのだが、今日戻ってきたのは既にゲラの状態。話が違うやん。

とりあえず昼飯後からチェックを始めるが、速攻かつ強烈に眠くなって落ちてしまう。時間は15分ほどやったものの椅子の上でここまで深く落ちてしまうとは・・・一番底にタッチだけして戻ってきた感じ。

昨日セットした電気泳動のゲルを回収、染色。結果はだめだめ。

菌体とるところでもう少し手をかけなあかんな。明日再チャレンジするか。

Dsc01325外でタバコ吸っとったらふわふわと飛ぶムシが視界に入ってきたんで捕獲。トドノネオオワタムシ

エタ沈×2をしながら待ち時間にゲラのチェック進める。

夕方のムシ世話とシークエンサのスタートをはさんだあと、ゲラチェックを終わらせにかかる。

幸い、さほどあほな間違いはしとらんかった。数カ所の訂正を書き込んで返送。

残りの時間は文献読み、なのだがかなりへろへろで頭はたらかず。

粘ってみるもあまりに効率悪いんで終了。

ちょっと昼間に体力使いすぎたか。12月入ったら実験は止めて文献読みに専念せな間に合わんやろな。

よれよれ帰宅。タバコ買いに行く余力もなし。

父親は明後日手術することになった、との連絡。今度の病院はえらいてきぱきしとる。

広告を非表示にする