落とした

本日は午前に研究室セミナ、でその前にやっておきたいことがたくさんあるんでいつもより早くに始動。

研究所着いて車から降りて、ふと見ると左前タイヤのホイルカバーがついとらん。どうやらどっかに落っことしてきてしまったようだ。

だいぶ前から留め金の部分がもげとったのには気がついとったのだが。。。

まあボロ車やしもうどうでもええわ。

まずコロニーPCRをセット。続いてムシ世話、洗いもん。さらに午後に泳動するためのゲル作りを。

でもってセミナ。本日は研究の進捗報告2題。お二人とも順調なようで。とくにTKさんは長らくやっていたファージのゲノムシークエンスがようやく終焉を迎えつつあるとのこと。毎週のように3日連続12ランな感じやったけど全部で何サンプルくらい読んだのだろうか?。たぶん本人も把握しとらんのやろな。

セミナはわりと早めに終わって昼飯。

飯後すぐに電気泳動をスタートしにいく。明日の12:45まで。

ネットに出とった年末宝くじのニュースが目にとまる。

実は今まで一度も買ったことがないのだが、今年は買ってみるか、とか考えてしまう。

朝に始めたPCR電気泳動、RFLPの制限酵素処理をセットしてムシ世話。しかしすぐに眠気きたんでうろうろしたり、うだうだしたり。

コーヒー飲みながらコンテンツチェックしとるうちに制限酵素処理が終わったんでまた電気泳動

夕方のムシ世話を済ませてしまってから大腸菌の培養を開始。

夜は今日もただひたすらに文献読み。頭の中で話の流れがだいぶ作れてきたんでレジメ書きも少し進める。

21時半過ぎたあたりから急激に疲れてきたんで22時過ぎに終了、帰宅。

もう眠くてあかん。

広告を非表示にする