読ませた

朝はタイマで暖房つけてみたんでいつもより体の起動が早い。

昨日が祝日やったんで日曜日な感覚やけどまだ土曜日か。

また新聞が配達されとる。学習させる期間が短過ぎたか。

今日は研究室到着するなりシークエンスをセット。96サンプルがっつり読ませる。

あとは昨日proK処理したサンプルの洗浄をやりつつムシ世話を。

朝のシークエンスに乗り切らんかった12サンプル分のシークエンス反応をセット。

いつものごとく10時過ぎからジョギング。先週までは半袖半パンやったがさすがにもうきついんで上は長袖ジャージを着る。この季節は昼間でも日が低いんで走るコースも陰が多くてさらに寒く感じる。

最近の食い過ぎ不節制のせいかなんか体が重く感じていつもより疲れる。

研究室戻って洗いもん。昼飯。

エタ沈しつつ待ち時間に今朝流したシークエンスのデータをまとめていく。

エタ沈したサンプルをシークエンサにセットして、ムシ世話をしながらシークエンスの完了待ち。

朝に読ませた分と結果をあわせて見て次のプライマを選定、さっそくシークエンス反応開始。

夕方のムシ世話を済ませてしまってから、少し文献読みとセミナのレジメ書き。この作業はまだまだ先が長い。

シークエンス反応終わって、またまたエタ沈作業。

KCくんから引き継いでいた飼育実験が本日終了したんで、データ入力をごりごり進める。

この実験はあとカメムシの体サイズを測るのみ。36匹分なんで今日一気にやってしまうか、ということでノギスでちまちまと測っていく。完了。データも一気に入力してコネチカットのKCくんに送信。

これでAcanthosomatidaeの実験はすべてデータがそろったはずなんであとは論文書きだけやろう。

この時点でぐったりしとったが根性でさらにセミナ用の文献読みを小一時間ほどこなす。

ヒトのミトコンドリアの変異は精子の運動性に影響を与えるらしい(ココ)。

しかし話が果てしなく広がっていきそうな気がしてきたんでこの文献は見なかったことにして終了。よれよれ帰宅。

広告を非表示にする