片付けた

どんだけやねん、と寒さにつっこむ朝。これからまだまだ寒くなるんか。

ここ二日間、なぜか購読していない新聞(朝刊)が配達されとったんで、昨晩自宅のドアに「新聞とってません」と張り紙しといたら今朝はちゃんと(?)配達されとらんかった。

今日はまずシークエンスデータをまとめて、次に使うプライマの選択。そしてシークエンス反応のPCR

つづけてムシ世話と洗いもんをだらだらと進める。

早めに終わったんで、残りは文献読み。80年代の文献を一つ複写依頼に出す。

昼飯は昨晩の懇親会残りもんの片付け。脂っこくてやや気分悪くなる。

ビールも余っとったんで思わず手を出しそうになったがぐっと堪える。

午後はエタ沈、プラスミド抽出、シークエンサのセットと一気にやったところで疲れてきたんで暫しぐだぐだする。

懇親会の残りもんをちょこちょこつまんどったら最終的には食い過ぎ状態で腹苦しい。

日がだいぶ短くなったな。17時ころには暗くなり始めとる。

夕方からシークエンス反応のPCRセット、ムシ世話、カメムシの解剖とproK処理、エタ沈とこれまた一気にやる。

シークエンサはTKさんが使用中やったので明日の早朝から流すことに。

文献読みする気力が湧かんかったんで来週の実験の試薬作りとかプライマの設計とかの細々作業をこなして帰宅。

寒い。明日の朝は観念して冬用の上着出すか。

昨晩の懇親会の会計メールを出すの忘れたことに気がつく。

めんどくさいから明日やな、というところで終了。

広告を非表示にする