切った

またもや昨晩も。。。

風呂上がりにコタツに入ってしまうともう負けのような気がする。

今晩こそ必ず、と本日の目標を設定する朝。

出勤後にまずコロニーPCRをセット。

ムシ世話と洗いもんを済ませて次はパルスフィールド電気泳動をセット。明日の13:20まで。

PCR産物の一部を泳動して、残りを制限酵素処理。ここまでやって昼飯。

昼間はまだけっこう気温上がっとる。車の中は窓開けないと暑い。

午後はまずウドの実の採集とホトケノザの種子集めを。今日は写真撮ろうかと思っとったのにデジカメを忘れる。

帰りに郵便局へ行って生態学会の参加費を払う、つもりやったがあほなことに払込用紙も忘れたんで一旦取りに戻って再び郵便局へ。

電気泳動。やっぱり昨日のPCRで増えとらんかったサンプルはダメ。

培養をセットして、夕方のムシ世話。最近は朝のムシ世話は短くてすむのだが、夕方の方はまた徐々に手間どるようになってきとる。

各種カメムシが産卵しまくりなんでそれの処理をしたり、容器のフタを開けた時にわらわらと逃げ出す幼虫を捕まえたり。

予定時間ぎりぎりで終えて髪切りへ。かなりもっさり伸びとったんですっきり。

そのまま帰宅。

あとは自宅でデスクワークを。来週の外人さんいらっしゃいイベント2の準備ということで進化学会で使ったスライドを英語に訳していく作業。

しかしあまり進まないまま力尽きる。

肩コリがひどめ。これもコタツ寝にともなう弊害か。。。

サッカーのアジアチャンピオンにも日本のクラブが。めでたい。

広告を非表示にする