混乱した

早くもコタツで落ちてしまった。。。

朝晩はだいぶ寒い。これからまだまだ寒くなるんかと思うとげんなりする。

今日はとにかく来週のセミナで報告するデータをそろえるために実験しまくる。

もうやった順番なんか覚えとらんけど、プラスミドの抽出×2セット、シークエンス反応のPCRエタ沈×3セット。それらのサンプルを2回にわけてシークエンス。先に流した分はデータをすぐにまとめて次に使うプライマの検討も。

機材の都合や他の作業との兼ね合いのために複数回に分けて時間差をつけてやったのだが、さすがにこれだけやると頭混乱。しかしなんとかやりとげる。明日以降の解析も大変や。

Dsc01239当然、隙間の時間を使っていつものムシ世話もする。

エサのウドの実を採りに出る。ついでに構内のススキでカメムシ探しするもお目当ては見つからず。Evカメムシはいっぱい見たんやけど。

明日の電気泳動のための制限酵素処理と夕方のムシ世話もこなして、あとの空き時間はひたすら外人さんいらっしゃいイベントの準備。どうしても言葉だけでは伝えきる自信がないところが出てきたんで急遽スライドを3枚作成。

あとはぶつぶつと英語を唱える。

一日中動きっぱなしやったんで、もうへろへろのよれよれ、ってところで終了、帰宅。

どっぷり疲れとるのだが、なぜか無性にボール投げしたい気分。

広告を非表示にする