整頓した

昨晩毛布を出したんで(早い?)、今日は定刻までぬっくり、ぐっすり。

今日からまたクローニングを始めるんで出勤後すぐにPCRをセット。

昨日作ったBvカメムシ共生細菌ゲノムサンプルの洗浄をしつつムシ世話と洗いもんをして、電気泳動

洗いもんは我慢できずに今季初の給湯器を使ってしまう。

昼飯とカメムシのエサを買いに出る。昼飯食い過ぎて苦しい。

午後はまずライゲーションをセットして、次に昨晩PCRしたサンプルの電気泳動。強力な睡魔が襲ってきてゲルにサンプルをアプライしながらうとうとしてしまう。

形質転換して培地に播く。冷蔵庫の奥の方に入れとった培地が一部凍ってしまっとってばたばた。

なんとか完了。たてつづけに夕方のムシ世話を開始。

夜は今日もひたすらにデスクワーク。

うーむ、これは来週のセミナの準備はかなり追い込まれることになりそうや。土日はひさびさの徹夜があるかも。

生態学会の申し込みも忘れずにやらねばやな。発表ネタどうするかなぁ、と考える時間がない。

先日のバッテリ膨張事件によって現在パソコンにはバッテリが付いていない(付けることができない)状態。ホコリも気になるが、それよりも電源コードが抜けると即落ちてしまう状況が危なっかしい。こんなところでマグネット式電源コード(破損防止のために、ちょっと引っ張ると外れるようにできとるのだが)の欠点が露呈するとは。。。うっかり何かを引っかけてしまわんように机の上を少し整頓。

最後にPCRセットして終了。

先週の野球観戦さぼり以来肩コリがだいぶましになっとったのだが早くも復活。左肩がそうとうやばい。

広告を非表示にする