疲れた

相変わらず冷え込む早朝。

昨晩喜びにひたりすぎて炊飯器セットするの忘れた。

ということで出勤途中にコンビニで朝食買う。当然、スポーツ新聞も。

本日はまずDNA抽出から。

続いてムシ世話、洗いもん、Pjカメムシの体重測定までやって昼飯。

午後はPjカメムシの解剖、proK処理のセット。さらに次のサンプルの乾重測定も。このPjカメムシの実験はこのままのペースでいけばもう一息で終われるやろ。

共同研究者からAbカメムシ(生)が届いたんで、とりあえず飼育容器に移す。なんかやたら元気で激しく動き回っとる。一部は来週の実験に使ってしまって、残りの一部は飼育してみることに。この土日でエサ植物を探しといた方がええな。

注文しとったプライマも届いとったんで、さっそくシークエンス反応のPCRをセット。

夕方からはムシ世話。ちょっと時間できたんでついでにカブトムシの世話も少し。

夜はまたもやDNA抽出。その後、エタ沈、シークエンサのセットを立て続けにこなす。

待ち時間にはデスクワークも少し。

久しぶりに夜までごりごり動いたんでかなり疲れる。

タバコ休憩しつつ実家に連絡。

今日父親の精密検査の結果が出たのだが、やはり良いものではないらしい。

なんとかええ方向に向かってくれると良いけど。

親のことをここまで心配する、っていうか心配すること自体がこれまでなかったような気がする。

当たり前のことやけど、これは、ちょっと重い。。。

悶々としつつ最後はちまちまとデータいじりして終了。

体も頭もよれよれ帰宅。

うちの研究室で学振PD申請していた方の一人から採用との連絡。たいへんめでたい。

たしかもう一人出しとったはずやけどこちらはまだ不明。

(追記;もう一人はダメやったらしい)

広告を非表示にする