ねばった

というわけで、だめだめ生活な早朝出勤。

朝さむい。

本日は昨日proK処理をセットしていたサンプルのDNA抽出から。

続けてそのサンプルのPCRをセット。

さらに昨日増えなかったサンプルをもっと温度下げてPCRセット。

そのあとムシ世話して昼飯、エサ買い。きぬさや問題はすっかりピンチを脱したと思っとったのに、ここ一週間ほどまた品薄。なんで?

午後はまず電気泳動

Pjカメムシの方はばっちりな結果。

しかし昨日増えなかったPCRの方は温度下げてもほとんど結果変わらず。さて、どうすっかな。昨日は、あきらめる、とか書いたけどあきらめきれずに執念深くねばって次の策を考える。

とりあえず文献をあさって他に使えそうなプライマを探してみる。えらい時間かかってしまったがなんとか一つ使えるかもしれないのを見つけて注文。

Pjカメムシは次のサンプルをサイズ測定、乾燥。

夕方のムシ世話。

昨日KCくんから飼育を引き継いだカメムシにやや手こずる。記録用紙の見方が分かりづらく、ムシの数と対応させていくことでようやく要領を得る。

で、あとはいつもの自分の分を。

ちまちまと雑用をこなし、不動産で駐車場代払って帰宅。

本日も夜は野球観戦休暇をいただくことに。

ええ試合やったわあ。勝ったからなおさらなんやろうけど。

明日は見逃せへんなぁ。

明日で決めてくれることを強く願う。これ以上さぼっとったらいろいろやばくなりそうやし。。。もう明日から11月やし。。。(観なければいいのに、とかいう正論を言ってはいけない)

広告を非表示にする