撮れた

朝の寒さはややまし。台風来とるからか?

研究室到着後まもなく雨降ってくる。

かなり激しい時間帯もあったな。

とりあえずはまずムシ世話。

今日はクローニングをする予定やったんでPCRのセット。

続けて昨晩セットしておいたサンプルの顕微鏡観察へ。

今日はちゃんと顕微鏡使えてええ感じで撮れる。

もうちょっと細かいところも凝りたいんやけどKCくんに聞いても、わからん、とのことなんで出向中のKGさん復帰を待つか。

昼飯。

午後はクローニングの続き。

待ち時間も明日の実験の準備などこまごました作業で埋める。

夕方のムシ世話を終わらせた後は文献検索を。

12月のなかごろに論文紹介セミナをやらなあかんのと、今度の生態学会のためのネタを考えるべくお勉強というわけ。

Dowling et al. (2007) Intergenomic epistasis for fitness: within-population interactions between cytoplasmic and nuclear genes in Drosophila melanogaster. Genetics 175, 235-

などダウンロードして印刷。

このあたりのネタはだいぶ前から気になっとったんやけどちゃんと勉強できとらんかったんで今回がっつりとやってみることに。

ちょっと早いけどあとは家で読むか、ということで帰宅。

OSX.5買ってしまい、家のパソコンにインストールしてみるもオンボロのG4(867MHz)には荷が重いようだ。ファン回りまくりの、リアクション遅すぎでやっとられん(これ書いとる間もいらいら・・・)

とりあえず、このパソコンでは使えねえ、という結論になりそう。またX.4に戻さなあかんのか。。。

(翌日追記;一晩使っとったらリアクションは気にならない程度に落ち着いた)

で、結局論文読まずに終了。だめですわ。

明日から日本シリーズか。

広告を非表示にする