堪能した

朝、気温激しく低い。

あいかわらず体調の方もいまいち。

今日も原稿書き中心。

朝のムシ世話はさささと済ませる。

ボスFがMpカメムシネタで別の執筆依頼を受けとったようで昨晩原稿が送られてきとる。午前はそちらの原稿をチェック。図を一枚つくって送信。他人の文章を読むことでちょうど良い気分転換になったか。

京大の知り合いからカメムシ(生)届く。10匹でいい、と言ったのに大量に。

とりあえず飼育容器に移す。

あとはメール書きなど。

昼飯。久しぶりに東新井のとんQへ。冬期限定のカキフライが始まっとったのでさっそく。

ここのカキフライはかなりやばい。特製の塩をかるくつけていただくと。。。もう一口目はまじで気絶しそうなくらいうまい。

堪能。まだまだシーズンはこれからなんで今年の冬場も何度か食いに行くことになるやろう。

研究室に戻る。

午後は例の原稿書き。昨晩一通り書きあげたんで、今日は頭から見直していく。

まもなく眠くなってきたんで原稿持ったままうろうろしたり、タバコ吸いに行ったり。

よその研究室の人がゲル板借りに来て、少しおしゃべりしたところでようやく眠気が飛ぶ。

その後は読んだり考えたりの繰り返しで夕方まで。

ムシ世話を済ませて再開。

これはどうやっても規定の文字数に達しないな、と判断し図を一枚増やすことに。

しかしここで激しく手こずる。元の絵をパワーポイントに貼っ付けると変になる。いろいろ試したが結局ダメなんであきらめてパワーポイントでイチから作り直し。

おかげで文章の方は最後まで見直せないまま力尽きる。

明日、頭が冴えとったらなんとか終われるやろう。冴えとらんかったら昨日考えた作戦でいきますか。

本日もへろへろ帰宅。

ブログ書きながらビール飲んだら速攻で酔ってしもた。

夜も寒い。

広告を非表示にする