戻った

予想通り、というか予定通りというか、目覚まし効かずの朝起きれず。

上着に着てたシャツがない。昨晩の居酒屋に忘れてきたか、とあきらめた後しばらくたってからポスタの筒に入れているのに気がつく。昨晩帰り際にボケとして詰めてみたんやった。誰も突っ込んでくれんかったけどね。。。あほや。

8時9分京都発の新幹線に乗る。

昨晩の酔っぱらう前までは6時20分発に乗るつもりやったんやけど。だめだめやわ。

スポーツ新聞を2誌買い込んで昨日の勝利を読み込む。そして寝る。

10:30に東京着。東京からつくばへのバスは時間帯によっては1時間に2本にまで減ってしまっとる。ちょうど前の便が出てしまったところやったんで、30分近く待つことに。バス利用者にとってはとても不便になった(以前はこの時間帯でも10分おきに出ていた)。

つくばに到着したのは正午すぎ。

とりあえずムシ世話をごりごりとこなしていく。

15時頃に一息ついたんでジョギング。最近は午前に走ることが多かったんでこの時間は久しぶりや。

研究室戻ってさらにムシ世話。

お次はClカメムシ抗生物質処理を。学会前はばたばた状態で気がついとらんかったが注文しとったエサ用の血液が届いとらん。業者にクレームつけねば。

もうけっこうな時間で、体力もほとんど残ってなかったがデスクワークが溜まっとるんで少しでも進めといた方が良さそう。

ということでゲラのチェックを始める、が半分ほど進めたところで完全に体力切れでうとうとしてしまう。

こんな状態でやって見落としあったら意味ねえ、ということで終了して帰宅。

明日からは完全実験ストップでデスクワークせねば間に合わんな。

今日は学会さぼりでポスタ貼りっぱなし(はがすのは共同研究者に頼んだ)でしたが、質問等ありましたら遠慮なくご連絡ください。

広告を非表示にする