観た

今日は普通に早起き。

それでええのか?と思いつつも今晩はどうしても野球が見たい、ということで早朝から予定を詰め込む。

午前は昨日同様まずシークエンス反応のPCR、ムシ世話、エタ沈まで。

昼飯に出て、ついでにエサ買い。

午後はまずシークエンスをセット。待ち時間にムシ世話を済ませる。

シークエンスは終わったやつからデータを解析していく。なんとか学会前にやっておきたかったところまで完了。結果も予想通りでええ感じ。

その結果についてあれこれ考えつつ夕方のムシ世話を進める。

ムシ世話後はポスタの縮小版を印刷。発表のシミュレーションを頭の中で少し。

18時半すぎにばたばたと帰宅。

学会に持って行くもんの整理と学会中の予定を詰めながら野球観戦。

今日はセ・パ両方とも中継しとる。

ぽちぽちとチャンネルを変えながらセの方中心で見る。

パは今日の試合で日本シリーズ出場権が決まるんで盛り上がりは最高潮のようだ。

地方の球団が優勝して盛り上がるのはファンじゃなくても観ていて気持ちいい。

セは期待通りの結果でよしよし。まぁ明日からどうなるかやけど。

明日の夜から関西に移動、明後日は学会、なんで中継見れない。できれば3連勝でこの間に決めてもらいたいところ。

学会後はまじで和文誌原稿書き進めないとかなりやばいんよね。

でも中継あったら見てまうんやろな。。。

さて寝よか、というところで先日受理されたMol. Ecol.のゲラが送られてくる。

うーん、明日の移動中にでも見るか。

広告を非表示にする