注文した

今日も昼間はけっこう気温上がる。しかし明日からはまた下がっていくらしい。

ここ数日ひどかった肩コリは今日はすこしまし。

昨晩proK処理をセットしたサンプルのDNA抽出をしつつ午前のムシ世話。

ムシ世話は済ませきれんままに髪切りへ。

約一ヶ月間まったく気がつかんかったのだが、先月行った時に傘を忘れていたようだ。

ちゃんと保管してくれていてありがたいのだが、ぼろぼろのコンビニ傘なんでちょっと恥ずかしい。

さっぱりして昼飯。

午後はまずシークエンスデータの解析。プライマを作ろうとするも、どうも以前に別種用に作ったやつがぎりぎり使えそうな微妙な配列なんでとりあえずPCR。しかし3種のうちOKなのは1種だけ。結局他の2種のために新しいプライマを注文。

PCRの待ち時間にムシ世話の残りや、和文誌記事の図の訂正など。

Dsc01014夕方からはさらにムシ世話。

写真は現在お試し飼育中(今のところいけそうな感じ)のGsカメムシ。色もかたちもカメムシらしいカメムシ

写真ではわからんがけっこうでかくて(体長は1.5センチ強か)、そして臭い。

うまく繁殖してくれるとええんやけど。

ムシ世話終了後の夜は、まず空のチップラックがかなり溜まっとったんで詰める。

そして和文誌の記事書きをちまちまと進めていったところで終了。

注文したプライマが来るまでは実験も進めることができずで文章書きに専念できそう、なのだが明日からは野球があるんよねぇ。。。

うちの研究室には該当者がおらんのでいまいちその季節感がないのだが、最終学年の人達はいよいよ佳境な時期ですなぁ。がんばれ!

広告を非表示にする