聞いた

ひさしぶりに朝から肩コリひどい。

じつは最近あるおまじない的治療法をやっていて(詳しくは時間のある時にあらめて書きます)、それを始めてからは絶望的な激痛というのはなかったのだが今日は絶望的に近い。

まずは昨晩セットしたPCR電気泳動。さらにのPCRをセット。

ムシ世話を終わらせての昼飯。

あまりに肩コリひどいんでひさびさのドーピング(これ)を。

午後はまず小一時間ほど書類作りを。

午前にセットしたPCRの泳動。

本日のお客さまHSくんは15:15につくば駅到着予定やったので、午後のムシ世話を早めに始める。

お迎えついでにエサ買いと先日修理依頼したデジカメの回収に行くつもりやったんで14:30に研究室発。車乗って20メートルほど前進したところで携帯が鳴り、到着が25分遅れるとのこと。

しゃあないんで20メートルほどバックして一旦研究室に戻る。

HSくんの論文をちらちら見て予習。15:10に再出発。エサ買い、デジカメ回収を済ませてHSくんをひろう。

セミナは16:30からやったんであんまりのんびりできん、ということで研究室直行。

ボスFと対面させてセミナへ。

内容は学会でだいたい把握しとるつもりやったんで、今後どういう展開を考えているのかに注目して聞く。

材料的な制約が多くて大変そうやけど、もう一花(もっと?)咲かせてくれることを期待しとります。

しかしどう考えても暗闇じとじと西表の調査はオレにはできんわ。それだけでも十分すごい。

夜は居室で懇親会。

今回はTKB大の方が4名参加してくれて大変ありがたいこと。今後もよろしければご参加ください。

で、あほな話などもしながら楽しく過ごす。

HSくんを構内の宿泊施設の送り届ける。お疲れでした。

研究室に戻りKCくんとうだうだ話をして終了。

ドーピングの効果あってか午後は肩コリだいぶましやったが、この時間になるとまたやばい。とりあえず早よ寝とこか。

といったところに論文レビューにまわらずリジェクトの知らせ。まあダメモトの一発目なんでこれはしゃあない。

広告を非表示にする