進めた

曇り時々雨で気温上がらず、ちょっと寒いくらい。

出勤後まずメール書き。昨晩、和文総説の執筆依頼があったんで承諾。

仕事がどんどん溜まってく。。。

その後は昨日proK処理したサンプルの洗浄をしながらムシ世話をこなす。

今日は土曜なんでジョギング、と思ったが雨がけっこう降っとったんで様子見ることに。

投稿論文をちょこっと進めて昼飯とエサ買いへ。

ここのところずっとウドでカメムシ見とったんで外を車で走っとるときも自然とウドが目に入ってくる。栽培しとる畑もけっこうあるんやなぁ。

研究室戻って、ポットの土詰めなどしつつKCくんとカメムシ談義。

今はDnカメムシとEhカメムシでいろいろ実験しとるようで、結果を見せてもらうのが楽しみや。

論文書きに戻るがあいかわらずこの時間帯は眠くなるんでうだうだと進める。

雨がやみ腹も落ち着いてきたところでジョギング開始。

気温低いが湿度は高いんでそれなりに汗かく。

夕方のムシ世話を終わらせた後、ふたたび論文直しを始める。

今日はばっちり集中。

もうちょっと、というところまで進めて終了。

明日には完了してボスFに送信できるやろう。

買いもんして帰宅。

たんたんと進めた一日であった。