脱した(かも)

昨晩うだうだごろごろしたからか今日は朝の目覚めがきわめて良い。4時半すぎにばっちり。

午後に雨かも、という予報やったんで車出勤。

しかし午前に少し降っただけ。昼間は日が差しとる時間帯はけっこう暑い。

午前はまずムシ世話をして、そのあと昨日予備実験がうまくいったDnカメムシとEhカメムシ共生細菌の電気泳動(本番)をセット。この一発でカタがついてくれることを期待。

洗いもんやMpカメムシの卵塊処理をこなしてエサ買いに出る。

各地のスーパーでまともなやつが入荷され始めとって、ようやく夏場の危険な時期を脱したか?という感じ。

昼飯も買って戻る。

午後は行動学会用のグラフ作りを。

小一時間ほどやったら眠気が襲ってきたんでふらふら歩いてみたり、PCRセットしたり。

昨日やっとった系統解析がちょっと気になってきたんで少し手直し。

夕方のムシ世話を終えてからは投稿論文の原稿の改訂を進める。

この論文は行動学会と和文誌原稿を済ませてからやな、と思っとったんやけど、急かされたっぽいのもあり、学会の準備の見通しが立ってきたのもありということで手をつけてみることに。

検定の説明書くので手こずりそうやなぁ、と思いながらとりあえず文章書きは後回しにして細かい部分のチェックやグラフの修正などを。

今日中に一通りできるやろ、と思って始めたのだがそんなの完全に妄想。あと2、3日はかかりそう。

くたくたになったところで終了。

灯火回りとコンビニでの電話代支払いを済ませて帰宅。

激しく眠い。

広告を非表示にする