教わった

朝、雨が少しぱらついとる。天気予報はずれとるやん、と思いながら車出勤したら、雨はすぐにやんで昼には晴れ間が。

でも気温もけっこう上がった(30度近く?)んでやっぱり予報ははずれやわ。

まず朝のムシ世話からスタートして、きりのいいところで今日も構内のウドが生えとるとこへ。

昨日Dnカメムシの卵塊採集依頼があったんで急遽である。もう産卵シーズンはほとんど終わりかけでぎりぎり。

なんとか9卵塊集めて宅急便で早速の発送。

ムシ世話の続きとMpカメムシの卵塊処理を済ませる。

次はシークエンスデータをまとめてプライマの設計、と思ってたんやけど、どうやら以前に作ったプライマでいけそうなことに気づく。

午後にやる泳動のゲル作りをやって、昼飯とエサ買いに出る。

午後は、まず電気泳動のセットを。明日の15時半まで。

さらに明後日からも流すことになりそうなんでバッファーを作り足しておく。

続けて休むことなくシークエンス反応のセットまでこなす。

あとはシークエンスデータの解析と行動学会の発表ネタを練るのに時間を費やす。夕方のムシ世話とエタ沈、シークエンスのセットをはさみつつ。

昨日から悩んどる行動学会用の系統解析はどうもすぐには解決しそうにないんで今回は、ようわからん、で乗り切る(ごまかす?)ことに決定。まぁメインの結果ではないんでええやろ。

夜にKCくんに少しだけ実験を教わるが、今日は仕込みだけで本番は明日の午前。

シークエンス終わったんでプレート回収して、ちょっとだけ解析して終了。

今日はほとんど休むことなく体か頭を動かしとった感じ。

またビールちょっと飲んだだけでもうろうとしてきた。。。

広告を非表示にする