練った

予報通り今日も暑い。昼間はじりじりとした日差し。

 

朝からムシ世話、卵塊処理、proK処理。

昨日同様午前を早めに終えてエサ探しへ。しかし今日も良いのは見つからず。

上横場のカスミでなんとかOKといった感じのを購入。

ついでに三水で昼飯。

向かいにあったはずの「むつみ屋」がなくなっとって見たことないラーメン屋に変わっとる(店の名前忘れた)。今度行ってみるか。

 

午後はごりごり実験。

まずはシークエンス反応。次にDNA抽出。さらにもう一回シークエンス反応かけつつ、一回目のをエタ沈

ムシ世話をはさんで、電気泳動、二回目エタ沈

ピペット作業続いたんでもう肩ごりごり。

 

夜はデスクワーク。

まずは測り終えたAbカメムシの体重データを解析。測っとる時から傾向は見えとったんでデータは超クリアで予想通りの結果。ただ表示の方法を検討する必要があるな、ということであれこれ試行錯誤。

 

ついでなんで行動学会のネタを少し具体的に練ってみる。

要旨書いた時はあまり考えとらんかったが、要旨の通りやったらかなりてんこ盛りになってしまうな。

とりあえずあんまりデータ増やしてもポスタに入りきらんくなりそう、ということで実験自体は間に合いそうな気がしてくる。

サンプリングの方法で疑問がわいてきたんで共同研究者に問い合わせのメール書き。

 

などやっとるうちに疲れきったんで帰宅。

学会準備でいっぱいいっぱいになっとるが、学会の直後には和文誌記事の締め切りがあることを忘れてはいけない。

ほんまに間に合うんか?

とまだまだ不安は消えない。。。

広告を非表示にする