というわけで朝からテンション高いのだが、体調の方がいまいち。

鼻づまり&熱っぽいで午前はたらたらとムシ世話、プラスミドの抽出など。

昼飯食ったあたりからようやく調子が出てくる。

CnカメムシのDNA抽出、合間には昨日KCくんに教えてもらったソフトをダウンロードしてみたり、いじってみたり。

夕方のムシ世話を終えて、PCRのセット、クローニングの続きを。

実験系を終えて残った時間はデスクワークをこりこりと進める。

今朝受理された論文の図のフォーマット変更、書類の作成などをこなしてちょっと早めに終了。

Dsc01047帰宅前に灯火を見て回る。今日はムシが多い。

写真は夜に喫煙場所に飛んできたムネアカセンチコガネ。まるっこくてかわいらしい。記念撮影だけしてもらって放つ。

街灯にはカメムシもたくさん飛んできとる。

一通り見て帰宅。

行動学会までのスケジュールがだんだんと具体的に見えてきて焦る。

もうちょっとペース上げた方が良さそうやな。

そういえばまだ宿を取っとらん。明日やるか。

D6ー5S

今年のセはめちゃくちゃ面白い。

毎年こういう感じならクライマックスシリーズなんていらんねんけどな。