失敗した

昨日よりもさらに暑い。

今日はクローニングを、ということで研究室到着するなりPCR

早朝ピペット作業は例のごとく肩がこる。

ムシ世話を終わらせたところで電気泳動

1サンプル増えとらん。なぜだ。

先日予備的にPCRしたときは増えとったんで、これはなんか失敗したか、なんか変なことが起こったか?

一番結果が楽しみなサンプルやったんで、これを抜いてクローニングするのもなんやしなぁ、と思いPCRからやり直すことに。

セットして外に出る。

Dsc01038百香亭でたんまり食って苦しくなったあと、ムシ探しも兼ねて原チャリでふらふらする。

筑波山も秋っぽい色になりつつある。

もうちょっとうだうだしたいところやけど、あんまりのんびりしてられんので1.5時間ほどで切り上げる。

研究室もどって電気泳動。今度はちゃんと増えとった。朝失敗した理由は不明なままだが気にせずクローニングを始める。

待ち時間にCnカメムシのサンプルのproK処理、Mpカメムシの卵塊処理、雑誌のコンテンツチェックなどを。

クローニングが終わってからは夕方のムシ世話、DNA抽出、Clカメムシ抗生物質処理をごりごりと進める。

全部終わったのは22時半。

もうちょっと早く終わってデスクワーク入れるつもりやったんやけどな。朝のPCR失敗のせいか。

しかし失敗を埋め合わせる体力はなくそのまま終了。

ジャスコにええ感じのきぬさやが入荷されとったんでほぼ買い占めて帰宅。

もうへろへろ、頭はたらかねえ。