踏んだ

今日はサッカー見るべくしっかり3時起きに成功。

20070912223635しかしいきなりうっかりメガネを踏んづけてこの様。

これはちょっと修復不可能やな。

ついでに下のPowerBookも昨晩から異音が鳴りだしてなんだかやばそう(今もよくわからん音が鳴っとる)。

まぁどっちもどうしようもないんで放置、でサッカーを観戦を楽しむ。

よく勝ったなぁ。夜にあった若い子ら(A代表も川口以外は年下やけど)の試合も勝ったようでめでたい。

観戦終了後に出勤。午前中はけっこう雨が強い。

ムシ世話と卵塊処理をおおかた終えて髪切りに行く。かなりすっきり。

西武できぬさやと昼飯を買って研究室に戻り、昼飯。

午後はPCRや卵塊処理の続きなどするも、猛烈に眠くなる。

サッカー観戦寝不足。

ふらふらしたり、コーラ飲んだりして眠気を覚ます。

夕方からはエタ沈、ムシ世話、シークエンスのセットを。

あいかわらず眠いんやけど、休んどる時間はないな、ということで夜は先日とったシークエンスデータの解析を。

新しく取れた配列を系統樹にぶち込むと非常に微妙なところに。。。どうしたものか。

あれこれ考えたり、解析を試したりしとるうちに夜は更けていき、ええかげん眠気が我慢できんくなってきたんで帰宅。

風呂場でシャンプーの詰め替えに苦戦する。

袋に入った詰め替え用のやつをポンプ式ボトルにうつす作業なのだが、いまだにこぼさずにできたことがない。

さらに、袋から残さず絞り出したい人なんやけど、なかなかきれいに絞り出せんのだな。

もうちょっとうまいこと作れんもんかな、この袋。

広告を非表示にする