確保した

Dsc01024午前は雷雨、午後は曇りでたまにぱらつく天気。

湿度高くべたつく。

写真は昨晩に灯火で採ったLeカメムシ。超普通種かと思っとったら場所によっては個体数が激減しとるらしい(たとえばここ

午前はムシの世話をやって、10時からは研究室セミナ。本日は進捗報告。

担当者の二人はちゃくちゃくと研究が進んどるようで。

KCくんの方はかなりbacteriologyな話になってきていてなかなか新鮮。

セミナ後はまずカメムシのエサ探しに出る。

今日の夕方にやるエサがない、というかなり追い込まれた状況やったが、西武のザ・ガーデンでなんとか確保。

ついでに昼飯を買って戻る。

昼飯食って、ムシ世話の続き。

その後は予定通り今日は実験は中断で論文の改稿を。

レフリーコメントの一つがどうしてもなっとくいかねえ。

あれこれ考えとるうちに眠たくなってきてうとうとしてしまう。

すこしうろうろして目を覚ましてから、とりあえず問題は据え置きでできるところを済ませてしまう。

夕方のムシ世話を終え、クローニングを少し進めてから、再び考える。

文献も調べてみたがやっぱりおかしいわ、という結論。

まぁ明日もうちょっと考えてからボスFと相談しますか。

ひさびさにしこたま頭使ったんでぐったり状態で帰宅。

帰りにグランプルシェによってエサをチェック。

ここは入荷されとった。よかった、ということで5パックまとめ買い。

やっぱりデスクワークの時間が長くなると肩コリがひどくなりますなぁ。。。

広告を非表示にする